
Dance Messenger Madoka

ー世界各国を旅するダンサーー

知らない文化を理解する日

LGBTQ カナダ ダンス

土曜日はRegional Day。

様々なワークショップが開催され、自分たちの文化を紹介しあう日です。
今回はアフリカ大陸の文化ということで、食事も一日中、アフリカ料理。

 

ワークショップは

スワヒリ語、ダンス、コンロー、フェイスペイントなど。


食堂にはアフリカ大陸の旗が飾られ、

 

ボードには”Enjoy Brunch and DANCE”と書かれていた。

 

この日は一日中みんなのテンションが高い!

食べながら踊ります。

 

夜は地域特有のダンスや歌が披露される。写真はスネークダンスと呼ばれるもの。

 

ナイジェリア出身のトニーと

ナイジェリアヒップホップを私も踊りました。

 

写真はバヌアツ人のキャロラインとドイツ人のアリックスと

コートジボワール人のアワと。

 

ここでは世界中に友達ができる。

直接、彼らから世界の他の文化を体験できる。

こんな経験は本当になかなかできない。

 

教科書には書かれていないことを学ぶことのほうが遥かに多い場所。

 

地球ってこんなに面白くて深いんだって日常の中で気付かせてくれる場所。

 

そしてショーが終わり、ダンスパーティーへ。

テーマは・・・海賊。

海賊の服なんてもちろん持ってないので

みんな家にある物をどうにか海賊っぽくする。笑

 

 自分の価値観がどんどん壊されては新しくなっていくのを体感できる。

 

☆☆☆☆☆ダンス映像はこちら★★★★★


平和を希求するダンスメッセンジャー“MADOKA SUZUKI”の超越した表現に世界 が涙したわけは? | FINEPLAY


Madoka Suzuki - YouTube

 

 

by Dancer MADOKA